On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2017-10-19 04:41:00
この日時は本エントリーを書き始めた時間です
Comments (50)

再び修正の連絡です

▼下村事務所から修正の連絡がありました。

10:40
下村博文候補 街頭演説会@東武東上線ときわ台駅 南口ロータリー
→南口ではなく、北口に変更とのこと。
  • 前の記事へ
  • 記事の一覧へ
  • 次の記事へ
  • ページのトップへ

 

Re:Re:youTubeの件で情報を共有します【さ】【匿名100】【さ】
2017-10-22 04:30:59
【匿名100】さん、詳しく説明していただきありがとうございます。

検索方法をお知らせしたわけではなく、
中国語と韓国語に設定した場合のみ表示される。
つまり、日常的に中国語と韓国語設定でブラウザを利用している人たちのみが、
青山さんの動画を普段通り検索することができる。

どういった勢力の力が働いているのか、みなさんで考えませんか?という趣旨でした。

私の言葉足らずでした。申し訳ございません。
先日の独立講演会【田中啓二】
2017-10-21 13:19:27
先週の独立講演会に初めて参加しました。到着すると長蛇の列で、会場の熱気もすごかった。
年齢層は高いと思っていましたが、大学生や20代と思われる方もたくさんいらっしゃって意識の高さに驚きました。
青山さんのユーモアを交えながらのトークで4時間半があっという間でした。また是非参加したいと思っています。
それと私だけかもしれませんが、後ろのほうの席だったのですがステージの照明が強過ぎて目が疲れました。青山さんが影になっていて表情がよく見えなかったのでもう少しステージの明るさを落としてもいいかなあと思いました。
Re:youTubeの件で情報を共有します【さ】【匿名100】
2017-10-21 11:16:17
【さ】さんが書かれた件について補足説明します

(1)インターネットを見るツール(インターネットプラウザ)には
   色々有ります。
  (1)IE(Internet Explorer)
  (2)Edge(Microsoft Edge)
  (3)Chrome(Google chrome)
  (4)Finefox(Mozilla Firefox)

【さ】さんが書かれている言語設定の変更の方法は
 「(2)Ed」と「(3)Ch」しかできません。
 この方法は私はお勧めできません。

 私のお勧めは検索欄に「青山」か「繁晴」と記入する方法です。
JR板橋駅前の街頭演説【上毛三山】
2017-10-21 11:07:28
青山さん、こんにちは。
20日のJR板橋駅前の下村候補の街頭応援演説、拝聴しました。いつもながら魂の叫びに感動しましたが、と同時に体力ぎりぎりで活動なさっているご様子に、とても心配感が強かったです。神様からの、エネルギーが青山さんに降り注ぎますように。

下村さんっていかにも庶民的なかたですね。私の両親は、下村さんと同じ群馬出身で、ここ数年、父の墓参りで、ちょくちょく行ってます。苦学なさった経緯や、私も愛読する致知という雑誌と深い関係もあり誌面でよくお見かけすることもあって身近に感じていました。マスコミがどう言おうと、日本のために働いていただける方と信じてます。応援に行けてよかったです。

今日の安倍総理の秋葉原演説にも応援に行こうと思います。頑張れ自民党!
新百合ヶ丘にて【野溝 悟史】
2017-10-21 10:34:26
青山さん 、昨日の新百合ヶ丘での応援演説行かせていただきました。

自分の選挙区ではないので多少の躊躇いはありましだが、同じ神奈川の選挙区で戦っている自民党候補者の意見を知ることも自分の投票行動に有益だと考えた事と、なんといっても青山さんが応援に来られるのなら躊躇ってる場合ではないと思い参加させて頂きました。


青山さんは、自分が長年教えこまれてきた嘘の祖国像を嘘偽りのないお考えでまっすぐに正してくださいました。

昨日の応援演説で青山さんが今回の選挙の過程を話される中で「嘘つきは日本から出て行け!」と叫ばれた時、この言葉こそが今の国民の気持ちであり、その後に「国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!」と勝手ながら付け加えさせてもらいました。


私は、青山さんに祖国を尊び誇りに思う気持ちを教わりました。
しかし、今の野党の皆様には祖国を尊び誇りに思う気持ちはあるのでしょうか?
本当に悲しい気持ちになります。

主義主張は違っていても、祖国を想う気持ちだけは持って頂きたい。


今回の選挙戦は、国民も試されている重要な選挙であることを改めて実感しました。

昨日も色々考えさせて頂き、本当にありがとうございました。
裏切られてばかりの20年【土屋 信彦】
2017-10-21 08:25:40
選挙権を得てから20年が経ちます。結党してからずっと民主党を応援してきました。自民党以外にも政権担当能力の有る政党が必要との思いからです。裏切られてばかりの20年、本当に悲しいです。
投票日まで後1日じっくり考えて投票にいきます。
YouTubeの件で情報共有します【さ】
2017-10-21 08:19:50
YouTubeで「青山繁晴」と検索すると動画が出ない件ですが

「青山繁晴」と検索→右上のログインの隣に設定の記号(縦丸3つ)をクリック→
「言語: 日本語」となっているところを変更してみてください。(PCの場合)

言語設定を下記4つのいづれか(中国語と韓国語)に設定すると
「青山繁晴」で通常通り動画が出てきます。

中文 (简体)
中文 (繁體)
中文 (香港)
한국어

逆に、それ以外の言語に設定すると出てこないようになっています。
あきらかにYouTube側が仕様を意図的に変えているとしか思えません。

証拠とはいえませんが、判断材料になるかと思いお知らせです。
NHK解体へ!【栗城 実】
2017-10-21 07:09:02
青山さん、こんにちは。

10月20日(金)の「虎ノ門ニュース」で武田邦彦先生が「NHKに受信料を払う必要はない」とおっしゃっていました。
須田慎一郎さんも「NHKのニュースは欠陥商品だ」と。
平成29年はメディアが「自殺した」年、平成30年はメディアを解体する年にしましょう。
先ずはNHKから。他社、他局は真っ青です。

不肖私、党員証を胸に(青山さん、あんがと)我が党と我が党候補者に期日前投票して参りました。
日本国民の良識ある選択によって安倍総理の続投ならんことを。
期日前投票にいきました【ウチナンチュ】
2017-10-21 07:03:04
沖縄は台風の影響で22日の投票が難しいと思い、期日前投票してきました
皆さんにもお早目の投票をお勧め致します。
厳しい選挙選【大阪都民】
2017-10-21 05:44:13
いつもありがとうございます
私は、今回も比例自民党、選挙区も自民党議員投票するつもりです。本音は、選挙区は維新に投票したかったですが、どうもしっくりこない方だったので、安倍自民、自民にします。
トランプ大統領から北朝鮮を攻撃するとの
話は既に安倍首相に打ち明けられていたから
保守で陣営を固める為の、今回の解散総選挙だと私は思っています。マスゴミは安倍自民党圧勝と報道していますが、誉め殺し戦術ですね。
実際は油断して投票に行かない有権者や、
安倍一強に反感を抱いている判官びいきの日本人により、野党が意外に議席を伸ばすのではと
心配しています。自民党も奢っている議員は落ちればいいです。本当に九条改正も含めて日本国民と日本の領土を守る事に命がけで取り組む覚悟と根性のある自民党議員の方達の健闘を祈ります。
いつも勉強させて頂いてます。【野口 佳貴】
2017-10-21 04:07:30
日々、応援演説お疲れ様です。
選挙日も迫ってる中、マスコミ各社の情勢調査の報道は、やめてほしい。自民党圧勝との報道がなされていますが、これは日本人のバランス感覚を重んじる国民性を熟知している反日マスコミの策略、最後の抵抗であろうと…
立憲民主党なんかは筋を通したなどと報道され、もてはやされていますが、は?どこが?小池さんに振られた人の集まりでしょ?って感じでみていて情けなく思います。おかげで希望の党を含めて旧民進党議員が増えそうで、更に再結集の噂まで…もう吐き気もします。再結集したらもう1回解散して選挙してもいいんじゃないでしょうか…

追伸
明日の応援演説に参加する予定です!選挙も最終盤!お体に気をつけて下さい。
一日も早くご家族のもとへ【秋永】
2017-10-21 03:26:37
昨日は、新百合ヶ丘までお越しいただきありがとうございます。

どうしても拉致被害者の方の話を直接聞きたかったので、新百合ヶ丘に行きました。行ってよかったです。

早く帰ってきてほしいと思いながら時間だけ過ぎていました。

でも、今日、「拉致被害者は、生きています。」と聞き、目が覚めました。

今、出来ることをしようと決めました。

まずは、自民党に1票。
北朝鮮と交渉中の皆さんの力にしていただきたい。

そして、わたしの回りにいる人によく考えてもらって自民党に1票いれていただくよう尽力する。拉致被害者を救出するため。

昨日、家族に、青山さんがお話してくださった、めぐみさんのお話と拉致被害者の方が生きていることを伝えました。旦那さんは、即、理解し自民党に入れてくれると約束してくれました。

以前、北海道にいる母は、「安部さんは、信用できない」と言っていました。

加計問題で誤解していたんです。
母に国会中継を録画して見てもらいました。

その時は、加戸前知事の話で誤解が解け、加戸さんの話に感動していたので、自民党にいれてくれるかな?と思っていたのです。甘かった。

今度は、「外交で話し合いをしないで他の国にお金を勝手に援助する契約結んできた」とか、どうしてそんな考えになったのか、わからないですが、テレビと新聞の力は、すごいなと逆の意味で感心しました。

また、「安部さんは、信用できない。」といい始めてました。

もちろん、その誤解も丁寧に解きました。北朝鮮に圧力をかけて、核を諦めさせ、拉致被害者を救うためだよと。

そして、拉致被害者が生きてる事と、安部さんが一番最初に拉致家族に協力してくれた初めての議員さんで今日までずっと活動してくれてるんだよと言うことも伝えました。

私は、1977年生まれの40才で、めぐみさんが拉致された年に生まれました。私が生まれてから、今日までの事を思い至ってくれたのか、急に「安部さんじゃなきゃ取り戻せないねぇ」と、言ってくれました。自民党に入れてくれるそうです。良かった。

考えの違いはたくさんありますが、ようやく一致する場所を見つけました。めぐみさんの件で、安部さんの誤解を解いてくれた母を嬉しく思いました。

生きてると教えていただいた青山さんに感謝します。
私の意識を変えてくれてありがとうございます。

これから、私たち日本人はなんとしても、拉致被害者を一日も早く家族のもとへ帰すため、そして、二度とこんな悲劇が起こらないよう、防衛や憲法の事も真剣に考えていきますね。

最後に、本にサインしていただきありがとうございます。

「願いは叶う」と書いていただき、思うこと。

一日も早く拉致被害者の方が家族の元に帰れることを叶うまで願い続けます。
応援しています【1人の主婦】
2017-10-21 00:30:42
青山さん今晩は。
昨日新百合ヶ丘の応援演説を拝聴しました。
6~7年前頃から青山さんのファンで子供も小さく今まで講演会やサイン会などにも1度も足を運べず、いつか、いつかと思っていました。

そんな時に新百合ヶ丘に青山さんがいらっしゃる事に!これは絶対に行かなくては!と子供を親に預け嫌がる主人を無理矢理同行させて足を運びました。

初めて生でお会いする青山さんは想像以上に熱く、温かいお人柄なんだと感じました。

今も眼をつむると青山さんの言葉とお顔がはっきりと浮かんできます。
あんなに嫌がっていた主人もお話を聞き終わった後、表情が引き締まり私の顔を見て頷いていました。
何かを感じたのだと思います。

それからサインを書いていただきたくて、少し古かったのですが「ぼくらの祖国」をあえて持って行きました。
あの本は私にとって宝物で、いつか子供達に読んで欲しいので子供の名前でサインがどうしても欲しかったのです。
寒い中家族五人の名前を入れていただき、本当にありがとうございました。

とにかく昨日は青山さん会えて本当に!感動しました。私も私なりにできる事を少しずつでも行動していきます。

青山さん、大好きです!いつか長男を連れて青山さんの講演会に行きます!
コメントについて【やーすー】
2017-10-21 00:25:31
青山さん、お忙しい中ありがとうございます。
コメントの受付ですが青山さんが今後も続けるのなら、僕たちの側が各々で自主ルールを考えるべきだと思います。
僕が自分に科しているルールは書き込みたい事が思いついても急を要すること以外は最低でも一日は我慢します。一日経てば、これは書き込む必要が無いと思うことが多々あります。逆にルール適用前のコメントの中には自分の勉強不足等から青山さんに読まれるのが恥ずかしいものが多々あります。
そして一日待てば自分と近い意見がupされている事があるので、その場合も控えます。
もうひとつのルールは出来上がった文章から無駄だと思う部分を探して削除することです。
一人平均のコメントが半分に減れば青山さんの負担が単純に半分になります。

ちなみに急を要することで言えばyoutubeの件はそれに該当すると思います。僕は通信量節約の為playtube for youtube freeというアプリでyoutube 動画を視聴しているのですが同じ症状で悩んでいたので助かりました。(不満の多いアプリですが小さな再生画面なら半分以下の通信量ですみます。)
鈴蘭幼稚園【健太郎】
2017-10-20 23:27:24
青山さん

連日雨の中、ただ国益のためだけに心血を注ぎ、奔走していただきありがとうございます。
選挙中の弁士青山繁晴議員のライブ感をどうしても味わいたくて、仕事とトレーニングを早めに済ませ鈴蘭幼稚園にギリギリ駆けつけることができました。
若宮健嗣候補が青山さんを隣に『日本は資源のない国です…』と仰られた時は愕然としましたが、実直にこの国を護ることや危機管理に全力をつくされてることで、青山さんと一致されているんだと感心しました。
若宮防衛副大臣には今後も是非ご活躍していただきたいです。
お帰りの際、雨にも関わらず車の窓を開けてご挨拶して下さりとても感激いたしました。
ありがとうございます。
僭越ながら本日もお疲れ様でございます。
また天才鍼灸師に診ていただき、御自愛下さい。
発見❗【スマイル】
2017-10-20 22:48:06
青山さん、いつも発信ありがとうございます❗

青山さんが選挙応援に駆けつけた政治家の方々は皆さん好感が持てました❗

国の為に 他人の為に

自分の為でなく

身を捧げる覚悟のある政治家が日本にいる事を心強くおもいました❗

自己主張の強い政治家は考えものですね。

目立つことなく、地道に、国の為に政を行う政治家が増えていくことが日本を強くしていきますよね。

青山さん、演説が更に上手くなりましたね。

あの夏の熱い記憶が甦りました。
福岡1区の住人です【Takashi Tanaka】
2017-10-20 22:13:44
福岡2区の鬼木さんの応援演説を聞かせていただきました。もう少し早く講演の時間が分かれば行けたのですが残念でした。でも、ネットで全て聴けました。ありがとうございます。所で私は福岡1区の選挙区に属しています(属するはおかしいですね、何て言うんだろうかな)。4人立候補していますが尊敬出来る候補者がいません。間違いなく小選挙区制の弊害です。自民党の候補者の方の事務所も私の勤務地のすぐそばなので事務所の前は通ります、が近寄りにくい雰囲気です。その人に私の1票を投じると思うとトホホです。政治屋は困ったものですね。
なんか探偵ごっこみたい!【神戸市在住 松永】
2017-10-20 20:35:01
再び、お疲れ様です。

Youtubeの検索キーワード

繁晴 青山

は、如何でしょうか?
Youtubeのトップページのおすすめ動画の一覧にも表示されません。
検索エンジンに、こんな仕掛けされたら情報の離島になってしまいます。
応援演説をお聞きして【五井 隆浩】
2017-10-20 20:30:50
おにき誠候補の応援演説をお聞きしました。
青山議員の演説とおにき誠候補の演説を聞いて、自分にもできる有権者としての1票を投じることを決めました。

私は、立会演説会を聞いて泣くなんて、思ってもみませんでしたが、青山議員の後のおにき誠候補の演説で、思わず泣いてしまいました。これだけ熱く政治を語る国士が、青山議員の他にも育ってきていることを知ったことからだと思います。

最近、安倍総理の応援演説会で、妨害しようとする勢力に国民から「妨害はやめろ」と声が上がるようになり、妨害勢力が沈黙するようになっています。
ようやく、我々一人一人の行動は、たとえ小さくとも、大きな影響を与えることができるのだと、自覚を始めたように思います。
ネットを情報収集の中心にしている若者は、私の20歳の長男も含めて、非常に理性的で現実を見ています。
かれらも、自分たちの力を自覚し、投票だけでなく国益を守る活動をするようになれば、歪んだマスメディアしか知らない高齢者も、目覚めさせることができるかもしれません。

青山議員におかれても、健康にご留意いただき、我々の進む道を指し示してください。
必ず共に行動します。
Youtubeの検索。ネットからも青山さんが居ないことに!【神戸市在住 松永】
2017-10-20 20:26:08
お疲れ様です

なかなか敵も考えたもんですな!?
理由や手口は、いづれ判明するとして
今のところ青山さんのお名前の間に単語を1つ加えると出てきませんかね?

例えば

青山 選挙 繁晴

とか、これならキーワードで除外出来ないかな?
色々お試しを!
やった!安倍総理が来ます!【名古屋っ子】
2017-10-20 20:21:30
青山さん
明日、安倍総理が愛知県に
演説に来ます。
野次する人に、
負けないように
頑張ります!

青山さんもあと一日
頑張ってください!
今更ながら知ったことと、二つの「?」【おり】
2017-10-20 20:16:47
投票歴の長い私ですが、先回の青山さんの選挙にて、比例に個人名を書いて良い(以前も紙に書いてあったんでしょうが、意識していませんでした。比例は政党のみと思い込んでいました)ことを知り、嬉しくなり「よっしゃー、これからは応援したい個人を書こう!」と決意しましたが、衆院選の比例では個人枠無いのですね・・・。政党としては支持したくなくても青山さんの様に個人で応援したい人はいると思うのですが何故無いのかで、一つ目の「?」

今日、午前中に期日前投票をしてきました。
選挙の投票行動で悩むことがまず無い私ですが、先回の青山さんか「日本のこころ」かで悩んだこと(青山さんで大大大正解でした!)と、今回は当初小池新党の躍進っぷりをみて、比例も自民にすべきかどうかで悩みました。
その後の小池新党の失墜っぷりと、党首討論での「日本のこころ」の中野さんをみて今度の選挙では「日本のこころ」と決めて投票場に足を運びました。

何とはなしに掲示されている政党名の紙を見ると・・・「日本のこころ」がありません。
頭が真っ白になり、「議員数が5名以下は比例無いとか?」とか様々な思いがよぎりましたが、とりあえず無効票になってもつまらないので自民党に投票して会場を後にしました。その後、社民党が載っていることを思い出し、ひょっとして以前ニュースになっていた名前落ち(保守党に対する嫌がらせ?)かとも思い、気になったので、思い切って投票地区の選挙管理委員会に問い合わせをしてみたら「今回は東海ブロックで候補者が出ていない」とのこと。
私は、比例=全国区だとばかり思っていました。「ブロック」って何っていう感じです。
それなら比例と呼ばず、中選挙区ならぬ大選挙区とでも表示してくれた方が国民に分りやすいのではで、二つ目の「?」。

選挙制度を巡る問題も色々指摘されていますが、改めて疑問に思う出来事でした。
本当にありがとうございます。【悲しい爺】
2017-10-20 19:59:25
どうしても長生きしてください!!!!!

色々な情報が溢れ、惑わされる日々。
「自由」をつい自分勝手に見てしまう。
自然の摂理は不自由・・・が理解できず。

其れでも、子供時代に祖父に聞かされた
『自分は後・人を先にしなさい』という言葉、
太古の日本人の心の研鑚が、
多分私にも小さく有るようで嬉しい。

師が言われる、『人の為に生きる』。
(若い頃は自分が自分がでしたが・・・)

想いや気持ちの変遷は有りましたが、
親・妻・子供達・親類・・・
隣の小父さん小母さん・先生・友達たち・・・・
私は役に立っていたでしょうか・・・
師と同じように思える事につくづく『感謝』です。

審判の日が近づきました、
国想う人・人の痛みのわかる人、
人の事を先に考えてくれる人、
そんな人を選べるのか、日本人の民度が試されています。
YouTubeにフィードバックしてYouTubeに貢献だ!【山猫丸】
2017-10-20 18:19:03
わさびさんと他の人の書き込みを見てびっくり

YouTube の問題を報告するには「フィードバックを送る」と言う機能がついているので問題点の指摘とスクリーンショットをYouTubeに送ることができます
YouTubeより以下引用
すべての報告に返信することはできませんが、できる限り速やかに内容を確認し、対応いたします。
引用終わり
たぶん返信はないでしょうし早急に対応して投票日の後でしょうが
バクを発見したと誇らしげに報告しておきました
衆議院選挙について【西 真一郎】
2017-10-20 17:46:07
青山さん、こんばんは。大阪3区の候補は公明党と共産党の候補者が憲法9条改正に反対で、無所属で自民党員の中条栄太郎さんが憲法9条改正に賛成なので、中条栄太郎さんに入れようと思います。中条さんは、中国、韓国の歴史情報戦に対して歴史戦略局をつくると仰っています。
選挙と私【灰色うさぎ】
2017-10-20 17:03:08
青山さん

たった今人生初体験、最初から最後までの選挙演説を新百合ヶ丘駅で体験して、暖かいうさぎ穴?に帰って来たところです。

中山議員の演説の時青山さんの手の届くすぐ近くで演説を聞き、その前に最初に握手をしていただき、そして青山さんの熱い熱い新百合ヶ丘駅前の冷たい風を吹き飛ばすお話しを拝聴して、北朝鮮と我が国との外交のびっくり情報に本当に驚いたり、めぐみさんの話しに目頭が熱くなったり、充実の一時間でした。
本当は隣の東京の選挙区の住人なのに一生懸命の中山議員に二度も握手していただき、申し訳なく思ったりしましたが、私の住まう所の選挙区も自民党が厳しい戦いをしているのは中山議員と変わりません。

青山さん
私は安倍さんの選挙区で育ちました。都会とは違い、旧態依然の保守王国ですが、その故郷を35年以上離れていても、一つ間違いなく言えることがあります。青山さんは、演説で、安倍さんも中山議員も自分も日本を守るために命をかけているとおっしゃいましたが、山口4区の人々は安倍総理の覚悟にこれっぽっちも疑いを持っていないと思います。あの1度目の政権の無残さを思えば、死んで来いと思って(もちろん覚悟ですが)送り出している人々がほとんどだと思います。

そして、今日、生の青山さんの声を聞きお覚悟の迫力に触れ、中山議員の誠実さを感じ、人生初めての貴重な体験ができて大変意義のある一日でした。
ありがとうございました。

今度の選挙はいろいろの意味で忘れられない選挙となることでしょう。
コメントにあるyoutube検索結果について【中道KSK】
2017-10-20 14:52:59
わさび様のコメントにあるyoutubeの「青山繁晴」検索結果についてですが、書いてあるままのことが僕のスマホでやってもおきます。
スペースを入れれば全て出てきます。試しに「安倍晋三」や「渡海紀三朗」も検索してみましたが、異常ありません。技術的にそんなことが可能なのかは知りませんが、青山さんの動画を見られると困る勢力の仕業としか思えません。
youtube検索【池田好史】
2017-10-20 14:20:36
「青山繁晴」と検索すると確かに結果がおかしいですね。
誤字である「青山繫晴」で検索すると投稿動画が表示され、「青山 繁晴」とブランクを入れるとさらに多くの投稿が表示されます。
原因は分かりませんが、とりあえず事象をお伝えします。
板橋駅前応援演説ありがとうございました【二五式 金澤英俊】
2017-10-20 14:04:47
板橋駅前の下村候補応援演説を拝見いたしました。
我々東京11区では、都議選で全敗!結果、何も進まない都議会
となってしまいました。国政では停滞は絶対に許されません
青山さんの応援で下村候補の国政再選出を期待します。
当地は青山さんにも縁がある地との事、昨年の参院選でも
青山さんの唯一の講演会が板橋で行われたことも何かの縁と思います。
当方、航空観閲式(予行)に参加のため、既に期日前投票を行いましたが
本日のお二方の演説を聞き、あらためて自分の投票に納得した次第です。
自宅から3分に地で演説を聞けたことと握手を頂いたことに感謝です。
板橋っ子
ありがとうございました【かおり】
2017-10-20 14:04:41
加古川での演説、心に響きました。
青山さんの演説は熱い思いがあふれているから、おのずと聞き手に伝わるのだと思いました。(偶然通りかかった様子の方々が、だんだん引き込まれて聞いておられました)
渡海さんについても、国政での活躍の様子が地元住民に伝わって良かったです。

考えは違っても一致点を見出して連携していく・・そんな青山さんの生き方をお手本にしています。
自由民主党内で多くの志ある方々と連携し、私達の代表として頑張っておられる青山さんを応援しています。
YOU TUBE【とき】
2017-10-20 12:00:28
私もわさび様と同じ状態です。
以前は、青山繁晴と入れると動画が出来てきたのです、
今は、関連したワードのユーザーなのでしょうか、
ユーザーが出てくるだけです。
一応、報告まで。
青山さんに何とかしてくださいとは申しません。
お忙しそうなので、お手を煩わしたくはありません。

非公開で結構です。
加古川応援演説、どうもありがとうございました。【ほうれんそうのおひたし】
2017-10-20 11:56:53
昨日、加古川駅前の渡海候補の応援演説に行き、直に渡海候補のお話と青山さんのお話を聞くことができました。
 渡海さんの話を聞いて、この方は本当に祖国のことや次世代の子どもたちのことを考えている人だと思いました。
 わたしは、教育無償化はいくつかの疑問があるので、反対の意見を持っています。
 でも、それは安倍政権が続投してくださったら、いくらでも意見が言えると思っています。
 渡海候補御自身も、意見が違っても議論ができるのが自由民主党だと仰っていました。
 先日(10/9)、非会員ですが、初めて大阪ブルーリボンの会主催の「拉致被害者救出、大阪府民の集い」へ行き、横田めぐみさんの弟であられる横田拓也さんや有本恵子さんのお父上、有本明弘さんのお話をお聞きし、拉致事件の恐ろしさを改めて知りました。
 そのうえで、個人的に感じることは、この選挙で拉致被害者救出のことも言わない政党なんて、そら恐ろしいです。
お疲れ様です。【長谷川 嘉成】
2017-10-20 09:21:31
青山様

各地での応援、お疲れ様です。
たまたま週末に東京から実家のある大阪の阿倍野の方に帰るのですが、何と地元のあべのキューズモールに青山さんが来るとの事!
すでに東京での期日前投票を済ませましたが、地元で青山さんをお見かけ出来るので是非聞きに行きます^_^
以前は疲れている青山さんを見ると心配をしていましたが、最近は慣れてきました(笑)
国益のためしっかり税金を使って頂いて構いませんので頑張って下さい^_^
やはり【E50】
2017-10-20 08:23:25
青山議員

おはようございます。

youtubeの検索についてですが、小生も昨夜、「わさび」さんと同じ経験(「青山繁晴」で検索しても、結果はゼロ件)をしました。
今朝も同様です。
なぜこんなことに・・・?
You tubeがブロック【メタボ最適】
2017-10-20 05:53:45
繁さん
私も10/20(金)05:50に試しましたがやはり、You tubeで「青山繁晴」「青山繁晴 選挙演説」などの検索キワードでは、一切、青山さんの動画がでてきません。一切。
順に表示されるもののタイトルは、(1)幸洋長谷川、(2)政治経済と武士ch、(3)六花、(4)政治・経済チャンネル・・・となっています。
これも編集権はYou tubeにあると片づけてよいのでしょうか?
長谷川幸洋が→幸洋長谷川との表示はこの現象を何者かが故意に行っていることを想像して余りあります。
You tubeに問い合わせてみます。
生駒市【佐野 充】
2017-10-20 05:20:27
おはようございます。小林茂樹さんが立候補しているところは、元々は、高市早苗さんが立候補していたところですね。生駒市10万人の票が選挙区変えで、どう動くか、わからない。生駒市は市政選挙などには在日朝鮮人に選挙権を与えたという話もききました。生駒市は、自由民主党にとっては重要な拠点となるはずですね。生駒市などに住民票を移した在日朝鮮人らもいるはずです。生駒市に限りません。生駒市の元々の方はなぜ、選挙区が変えられたのか、立候補者が依然と違うのか理解できていない人も多いはずです。岸和田から立候補していた人が、突然、姫路から立候補になったり、地元の人はなぜ、そういうことになるのか理解できていないと思います。
積極的な選択【小市民】
2017-10-20 04:25:25
青山さん、先日は二日市までお越しくださり、ありがとうございました。


私は党員でも関係者でもありませんが、原田義昭候補が福岡5区に国替えされた
第41回総選挙から原田さんに投票してきました。

ただこれまでは「私が望む福岡5区の選挙結果」から逆算して、選挙制度を考えると
原田さんに大勝していただくしかない…今から考えれば失礼な話ですが、
消去法で原田さんに投票してきました。

でも今回は違います。

原田さんの選対本部でご本人の演説を聴き、さらに青山さんの応援演説を聴いて
これまで原田さんが愚直に取り組んでこられた政策、そしてその人柄を知って
「原田さんに投票しよう!」と思いました。

確かにこれまでも今回も小選挙区の投票用紙に記入する名前は変わりません。
ただ今回の投票行動はこれまでより明らかに積極的な選択です。

きっと一人一人の積極的な選択の先には僕らが望む選挙結果があって、
そしてその先には僕らが望む未来がある…そんな気がいたします。

もしあの時、出不精の私が演説を聴きに出かけなかったら。
もしあの時、原田さんの選対本部の中に入らなかったら。

私の投票行動が積極的な選択に変わることはなかったでしょう。
私を変えたのは原田さんの演説であり、青山さんの応援演説でありました。

選挙期間は残りわずかですが、候補者や政策について知る機会はまだあるはず。
一人でも多くの有権者が積極的な選択で投票に臨まれることを願うばかりです。


私は疲労困憊でも全国を飛び回っている青山さんの体調が気がかりです。
どうかご自愛ください。

そしてまたいつか…機会があったらぜひ二日市まで来てください。
よろしくお願いいたします。
YouTubeの検索結果について【あきら】
2017-10-20 03:27:09
何人かの方が書かれているYouTubeで「青山繁晴」を検索しても出てこない現象ですが、私の記憶だと去年の夏の参院選の時にも同じようなことが有りました。選挙後に私はYouTubeで「青山繁晴」と検索していなかったのでその現象がずっと続いていたのかは不明です。
Youtube検索【CPX】
2017-10-20 03:19:33
昨日と今日Youtube検索について書いた者です。私と同じ状態の方がいたので少し驚きました。
日付けが変わったので試してみましたがやはり同じです。スペースなしでアップロード日順にすると、「青山繁晴」に該当する検索結果はありません。となります。一昨日まではいつも通りだったんですけどね。

以下の方々はスペースなしのアップロード日順でも、0件にはなりませんでした。

安倍晋三
有本香
小沢一郎
枝野幸男
菅直人
小池百合子
志位和夫
高橋洋一
長尾敬
中野正志
鳩山由紀夫
百田尚樹
福島瑞穂
三橋貴明
山田宏

ただスペースを入れるか入れないかで出てくる動画の違いは、他の方でも見受けられました。例えば小池百合子で検索をしアップロード日順にすると、現時点では2日前の動画が最新動画として出てきますが、小池 百合子で検索をすると、10分前にアップされた動画が最新動画として出てきます。これは今までもそうだったのかもしれませんが、しかしこんなに開きがあったのかなというのは少し疑問です。

あともう1つ気になったのは、昨日有本さんと百田さんが虎の門に参加された動画は、百田尚樹で検索すると出ますが、有本香で検索するとなぜか出ません。先週の竹田恒泰さんとの動画は出ました。有本 香なら、百田さんとの動画も出てきます。

いずれにせよ私が調べた範囲だと、0件になるのは青山さんだけです。そして一昨日は間違いなく出ました。今日から青山繁晴さんではなく、青山・スペース・繁晴さんと呼ばなければなりませんが、本当に長文になってしまい誠に申し訳ございません。今後はJAXAのパイロットとして、日本の有人宇宙飛行の実現を宜しくお願い致します。失礼致します。
希望(公開可)【かねちゃん】
2017-10-20 03:17:22
青山さん
すみません、貴重なお時間を頂きます。

本日10/19の渡海候補の応援演説を拝見したうちの一人です。
青山さんこそ日本・アジア等の希望です。
昨年2016年の参院議員選にて青山さんに投票したことは、やはり正しかった。
当時、青山さんだけは、なんの迷いもなく確信をもって投票しました。立候補してくださって本当にありがとうございました、
しかし青山さんの人生は壊れてしまったのですね。
青山さんにばかり負担をかけてしまい、本当に胸が痛い、申し訳ないです。

私も非力ながら、公益のために尽くすのみです。
ところで脱私即的の英訳を知りたいです。海外の友人にもその生き方、精神を発信できればと考えています。もしなにかの機会があれば、ご教授頂ければ幸いです。

青山さんの首の痛み、苦悩、体調、すべてが少しでも改善されますように。

以上、失礼いたしました。
衆院選の最高裁判所裁判官国民審査【清光】
2017-10-20 02:04:17
初めてコメントさせていただきます。
青山さんに質問お願いします。
衆院選の最高裁判所裁判官国民審査
この事についてテレビ新聞、なにも取り上げていないように思うのですが
青山さんのご意見をお聞きしたいです。
実名で名乗れる、発言に責任を持てる方のみが【かつ】
2017-10-20 01:59:59
青山さん、おはようございます。

最近、このブログへの書き込みがどんどん増えて、それにともなって、
青山さんの物理的な時間をも奪っていることに非常に心が痛い思いです。

自分勝手に、実名で名乗れる、発言に責任を持てる方のみが、
青山さんのブログへ書き込みできるようになれば、
コメント数が減り、かつ、質も保たれて、
貴重な青山さんの時間を浪費しないのかなと、妄想しております。

勿論、今のこの状態は、青山さんが塾考された上で、
こうなっているので、勝手な妄想を申し上げて、失礼をお許しください。

ただただ、状況がよくなることを、望んでおります。
お疲れ様です!お会いできて嬉しかったデス!【佐古井智子】
2017-10-19 21:52:53
お疲れ様です。
今日は、渡海さんの応援演説お疲れ様でした。
消費税、拉致のこと、そして、渡海候補が以前なされた竹島に関する件…
特に、竹島の件のお話は知らない方多いと思います
私も、独研の講演でお聞きし、ある意味驚きました
あのリベラルな方が…と、嬉しい心強い良い意味での驚きでした。
いろんな方に知ってもらうことは大事だと思います。
ありがとうございます

最近はあまりに酷い偏向テレビは見ないのですが、たまにチラッと見ると、未だにモリカケ…アホですわ

地元でもまだまだ、俗に言う情報弱者は多いです
今日の青山さんの演説、その様な方々に届いたら良いなとおもいました。

最後になりましたが、握手して頂き本当に嬉しかったです!また、厚かましく一緒に写真も!
ありがとうございました!
妹、弟と、これからも祖国日本
加古川と高砂の演説ご苦労様でした。【中道KSK】
2017-10-19 21:38:42
青山さんのおっしゃっていることが、真実だと気付いてから虎ノ門ニュースやよるバズ等、ご出演なっさっている番組を拝見しいつも勉強させて頂いております。自分には専門的な知識が無い為、政治政策に対する自分の意見は、常に信じる人と同じ意見になってしまいます。以前は橋下徹さんを「カッコいいから」という理由で応援していました。そんな僕にとって今回以前の選挙はその度に選挙カーが近所を走るので、ずっと迷惑でした。今年4月頃から北朝鮮がなんかヤバいと思い始めてネットでいろいろ検索してアンカーで興味深い話をなさっていた青山さんの動画を見つけたのが、今回からちゃんと投票しようと思ったきっかけとなります。そんな僕は今日まで自民党と渡海候補に入れるのが正しいと思っていたのですが、消費税増税に反対の青山さんと賛成の渡海さんと意見が別れていることによってまたどちらの演説も聞いてやろうとしていることはどちらも応援したいと思ってしまったので混乱しております。消費税増税によって日本経済が悪くなることについては反対で、消費増税によって高等教育や大学も含めた教育費が無償化され、安心して子供が埋める社会になることには賛成だからです。増税しなくても教育無償化が出来るならそれに越したことはないですが、それは絵空事なんでしょうか。青山さんも渡海さんも信用できるので投票してもいいのですが、増税について真逆なのでこの件に関して周りの人に話ができないので困っております。
奈良の演説【じゅんちゃん】
2017-10-19 20:07:42
奈良県在住の者です。
青山さんの奈良での小林茂樹さんの応援演説、YouTubeで拝見しました。

青山さんが、京都より奈良が好きだと言ってくれたこと、嬉しかったです!
連日、お疲れ様です。【渡邊 光夫】
2017-10-19 19:58:54
今日の加古川駅前での渡会紀三郎候補の応援演説、心強く拝聴しました。

お疲れでしょうから、あえて何も書きませんがこんな地方都市にも、たくさんの青山さんのファンがどれも結構ご年配の方が多くて驚きました!

渡会候補はきっとトップ当選されるでしょう!♪

あまり甘いものは召し上がらないと負いますが、私の旧友がサリーマンを退職して素材にこだわりぬき、すべて国内産で中の餡も早朝から手作りですので、ぜひ一口でも召し上がっていただき、疲労回復のお役に立てればとお渡しさせて戴きました。

これからも、私たち日本国民、まだ帰らぬ拉致被害者奪還のためお力を期待しております。

ありがとうございました。
日本国内でのテロ攻撃の緩和に付いて【奥野 庸平】
2017-10-19 19:56:12
いつもお世話になっております。
気になっていることを質問させて下さい。
青山さんが以前サリン攻撃の対応が学習されていないという旨のお話をされていました。先般米国での銃乱射では救命活動が的確で(それでも50名以上の犠牲者)かなりの方が救命できたと聞きました。それは多分、米国が戦争や銃撃戦の経験が豊富だからでしょう。直ぐにでも専門家を米国に派遣し救急活動がどのように実施されたか確認すべきではないでしょうか。警察、消防、自衛隊、医療関係者にバイオテロ、化学兵器、銃撃、爆弾等のテロ攻撃に備えていただく必要があります。北鮮のテロが起こる可能性も高まっています。
日経平均13連騰【じゅんじゅん】
2017-10-19 19:37:01
昨日で21年ぶり、今日で29年ぶりの13連騰、それでもマスコミはほとんど無視、もともと見識を疑っているが、どんどん酷くなっている、明日も高いと、第二次池田内閣の所得倍増計画の背景があっての56年9カ月ぶりの14連騰に並ぶ、好き嫌いの問題じゃなく、真実を報道しないマスコミは、国民の知る権利より、安部憎し。
選挙ポスター三段活用?!【fuukou】
2017-10-19 19:13:37
本日、例の顔面封印ポスターの候補者からの選挙ハガキが、ポストに投函されてました。
こちらは流石に顔にシールは貼ってませんが〜
が〜宛名側の下に、比例代表は、「日本共産党」とお書きください??
反対側には比例代表は立憲民主党へって書いてるし〜どっちなん???
さらに〜選挙掲示板のポスターが今日新しいのに張り替えてましたよ!!
新しいのは下半分がデカデカと党名、上に候補者名と小さめの写真・・・
レイアウトが大分と変わってますが〜最初からの作戦か、選管に怒られたのか、それとも支援者から「こんなみっともない事やめてくれ!」って泣きつかれたのか・・・
これって、どんだけ手間なん?民進党が、がっぽり政党助成金溜め込んでたから出来んの!
小池さんにしろ、枝野班の連中にしろ、やってる事はこんな「ほんまアホちゃう!」なんですわ!!(暗)
YouTubeの画像検索【わさび】
2017-10-19 17:54:43
初めまして、こんにちは。

毎日、お忙しい青山さんに伝えるべきか悩みましたが、
本日、かなり気になったことがありまして、
投稿させていただきます。

この数日、青山さんの選挙応援演説の動画が見たくて、
毎日、YouTubeで「青山繁晴」と検索して、
最新の動画を探して青山さんの応援演説を見ていました。

ところが、本日、いつもの通りYouTubeで「青山繁晴」と検索してみると、
検索結果の数字は: 約 58,600 件となっているのに
青山さんの動画が一つも出てこないのです。
昨日ぐらいまでは沢山あったんですよ。

また、「青山繁晴」で検索後、フィルタで「アップロード日」などを選択すると
「「青山繁晴」に該当する検索結果はありません。」となります。

試しに「青山」で検索してみると、青山さんの動画が沢山出てきます。
なので、青山さんの動画はYouTubeに沢山存在しているのに、
「青山繁晴」で検索した場合は、何も出てこないようになってしまっています。

これは意図的な操作をされているのではないか?と思いましたが、
この投稿をする前に何度かYouTubeで検索を試していたところ、
ふと、「青山」「繁晴」の間に半角スペースを入れ、
「青山 繁晴」で検索してみたら、どうなる?と思い、やってみると・・・
今まで通り、青山さんの動画が沢山出てきました。
何故、半角スペースを入れないと出てこないのだろう?

しかし、これは、おかしいのです。
昨日ぐらいまで、「青山繁晴」と入力して、
検索結果に沢山の青山さんの動画が出ていたからです。

もしや、YouTubeの検索仕様が変わったのか?と思い、
一応、試しに「百田尚樹」「有本香」等、
苗字と名前の間にスペースを入れずに他の名前で検索した結果、
普通に今まで通り沢山の動画が出てきました。

普通、YouTubeで有名人の動画を検索する際、
苗字と名前の間にスペースなど入れなくても問題ないのに
青山さんだけ、「青山繁晴」と入力すると
検索結果の動画が出てこないようにされてしまったのではないか?
と思わずにはいられません。

YouTubeの検索の不具合?と何度も考えましたが、
これは、青山さんの言論を世論に広げたくない勢力の
物凄く「セコイ」嫌がらせ(工作)としか思えません。

こんなセコイ「工作」?など、青山さんは気にされないと思いますが、
ご報告まで。長々と失礼しました。m(__)m

尚、この投稿は削除してください。
YouTubeが意図的にやっているという明らかな証拠がないからです。

コメントは原則非公開です。それをご理解のうえ、投稿してください

名前
タイトル
メールアドレス
コメント
認証入力
画像認証 CAPTCHA Image 画像変更

※入力欄はすべて必須です。
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。

もう一度、コメントがすべて「原則非公開」であることを確認され、投稿ボタンを押してください。

  • ページのトップへ